備忘録

現役時は慶応志望、一浪の末に冬に挫折しMARCHに入学した大学生が、何を思ったか東大を受験するブログ。

はじめに

こんばんは。このブログは、一浪したマーチ大学生が、東大目指して受験しようと決め
その過程を記録していこうというブログです。


現役時は慶応を目指していましたが、冬に挫折し、ついに試験までの三ヶ月ほどの間、
ペンを一秒も持たずに受験を迎え、その後、マーチの一つに入学しました。


ブログを始めようと思ったきっかけは、思考する時間を作りたかったから。
大学受験に意識を向け続けるきっかけが欲しかったから。


とりあえず、本格的に踏み出す前の所感として これからやる事を一言で表すと
とても過酷 なんだろうなと思っています。


ですが、自分がやりたいと今思えるのは、これぐらいですから、やってみようと思います。


感想・コメント等、どうぞお待ちしてます。